初心者でも超簡単 Jwcadでは、簡単な使い方を紹介しています。

初心者でも超簡単 Jwcad

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加  

初心者でも簡単 Jwcad

初心者でも超簡単 Jwcad へようこそ

 

高性能な無料Cadソフト
Jwcadの使い方を初心者の方にも
簡単に解りやすく、解説しています。

 

 

高性能だけに、初心者の方にとっては、
操作が難しそう」 だと思って、諦めている人が多いようですが
私のサイトでは、そんなみなさんのために、
画像や動画をふんだんに使って、
痒いところに手の届くような解説を心掛けてまいりますので、
どんな初心者の方でも必ず、
Jwcad超簡単な使い方がマスターできるように
ともかく 簡単に! をコンセプトにガンバっていきますので、
みなさんも一緒に練習してくださいね(^_-)-☆

 

 

 

最近では、図面作成はほとんどCadを使って行われるようになりました。
もはや、以前のように手書きで
図面や地図などを描くほうが少ないのが現状です。

 

でも・・・

 

使ったことがない人にとっては、
Cadは難しい・・・ ┐( ̄へ ̄)┌」 とゆう固定観念があるようで
未だにCadを使わず、製図版に向っている方もおられるようですが

 

Cadってそんなに難しいものでしょうか?

 

 

多くの人が使っているんですから、誰だってできると思うんですが・・・

 

 

そんな、Cad初心者の方に、もっとJwcadを使ってほしくて
このサイトを開設しました。

 

サイト名も
初心者でも超簡単 Jwcad
とゆうことで、
Jwcadを使う上で、初心者の入門用マニュアルとして
活用していただけるように出来るだけ、画像などを交えて、直感的に見ていただけるように
心掛けていきますので、みなさんも私と一緒にJwcadを練習して、
簡単な図面や地図などを描けるようになってくださいね(^_-)-☆

 

主旨は、Jwcadを触ったこともないとゆう初心者の方に
高性能の無料ソフト Jwcad
とりあえず使えるようになっていただくのが目的です。

 

また、ある程度Jwcadが使えるようになってからも、

 

あれ? どうするんだったっけ」 とゆうことがあったら、

 

こちらで、確認するようにしてください。

 

ともかく、初心者のJwcad入門が目的ですから、解らない事が出てくると思いますが、
そんなときこそ、『初心者でも簡単 Jwcad』 このサイトを思い出してください。

 

思い出すのも面倒だ!」 とゆう方は、
ブックマークしておいていただけると、いつでも簡単に見られるようになりますよ^^

 

 

さらに、Jw_Cadで使用する
パーツデータなども掲載、配布していきたいと思いますので
Jwcadを使っていく中でもお役に立てるようにしていきますので
必要なパーツデータなどをダウンロードして
みなさんの図面作成にお使いください。

 

こんな偉そうなことを書いている私も、初心者に毛が生えた程度ですので
画像を交えて解りやすく説明しますので、どうぞよろしくm(_ _)m

 

 

なにせ、初心者の私が解説しているんですから、
自分が理解できなければ、みなさんに紹介できませんから、
初心者目線で、解説していますので、
数あるJwcad関連サイトの中でも、
簡単・解り易さだけには、自信があります。
<0( ̄^ ̄)0>エッへん

 

ですので、もし私のサイトでJwcadを練習してもダメだったら
Jwcadを使うのを諦めてください。

 

ほかのサイトを見ている暇は、ありませんから、早速始めましょう(^O^)/

 

こちら

まずは、こちらから

Jwcad 入手方法

まずはこちらで、Jwcadを入手してください。
その後、基本設定まで順番に進んでいただいて、
Jwcadが使える状態にしてから、本格的な練習に突入しましょう(^0^ )/

スポンサーリンク

 

Jw_cadの関連書籍などをお探しなら、
下記サーチボックスに『キーワード』を入力して、検索してください。

そのほかのものも、簡単に探すことができますよ(^_-)-☆




このエントリーをはてなブックマークに追加  


みなさまからのメール

みなさまからのメール記載に関しましては、
お名前、メールアドレスは、記載いたしません。

 

そのため、お名前とHNを必ずお書きください。

 


2016/08/04
【 お名前 】:***
【 ハンドル名 】: serari
【 メールアドレス 】:
【 コメント内容 】:
今まで使っていたCADソフトがWindows10にアップグレードして
一部の機能が使えなくなってJw cadをインストールしました。

 

マニュアル本も購入しましたが、こちらのサイトが分かり易くてよいと思い、
まだ始めたばかりですが両方で勉強しようと思います。

 

 

Re【送信者名 】:初心者でも超簡単 Jw_cad管理人
【 本 文 】:
serariさんメールありがとうございます。

 

そうですか( ' へ ' ;) う~ん…
最近Windows10にアップグレードして、
これまで使っていたソフトが使えなくなったとか、
周辺機器が使えなくなったとかよく聞きますね。

 

半強制的にWindows10にアップグレードするマイクロソフトのやり方も、
あまりにも乱暴なような気がします。

 

私は、事前に強制アップグレードを阻止するソフトを使っていたので、
Windows10にアップグレードしていないので、
何の問題も発生していませんから、
これまでどおりに作業することができていますが、
serariさんのように、大変な思いをされている方も、多いのでしょうね。

 

そんなみなさんがJw_cadに挑戦されるときのお役に立てることは、
私としてもとても嬉しいことですから、
存分にサイトを利用いただいて、少しでも早く、
Jw_cadが使えるようになることを
陰ながら応援させていただきます。

 

 

*************************************
2016/08/04
【 お名前 】:***
【 ハンドル名 】: oosugi
【 メールアドレス 】:
【 コメント内容 】:
初めまして
取引先にインテリアコーディネート作業を依頼されましたが、
電気配線図をJWcadで作成しなくてはいけません。
図面はできているものを送付してもらいましたが、JWでの電気配線作成は初めてです。
JW図面も少しだけやった程度です。
こんな私でもなんとかなりますか。

 

 

Re【送信者名 】:初心者でも超簡単 Jw_cad管理人
【 本 文 】:
oosugiさんメールありがとうございました。

 

お仕事の依頼で、電気の図面を作成されるとゆうことですが、
どの程度の電気図面なのでしょうか?

 

電気の回路図なども作成しなくてはならないのでしたら、
それなりの電気の知識がなければ無理だと思います。

 

そこまでではなく、分岐回路内の配線図だったら、描けると思いますが、
こちらも、負荷容量の計算などが必要となり、
その計算に基づいた、ケーブルの選定などが必要となりますから、
いずれにしても、電気の知識がなければ、無理だと思います。

 

これらの指示が全てされている雛形のような図面でもあれば話は、別ですが・・・

 

その場合図面の作成とゆうよりも、トレース作業とゆうことになりますね。

 

oosugiさんは、電気の知識や電気工事士免状などは、お持ちですか?

 

簡単な電気図面を描く参考になるサイトを紹介しておきますので、
そちらの内容を一度ご覧になっては、いかがでしょうか?

 

⇒⇒⇒ 実践 電気工事 電気図面作成

 

⇒⇒⇒ 電気図面を簡単に描こう!

 

簡単な電気図面の作成程度なら、参考になると思いますよ(^_-)-☆

 

 

*************************************
2016/06/24
【 お名前 】:***
【 ハンドル名 】: Takeshi
【 メールアドレス 】:
【 コメント内容 】:
最近建設関係の仕事に就き
上司に『CADを直ぐに使えるように勉強しろ!』と言われ本を読んだりしましたが、
初心者なので全く分からず悩んでいたところ、こちらのホームページにたどり着きました。
本当に超初心者の自分にも解りやすく書いてあるのですごく助かります!!(
まだ覚えている途中ですが・・・ww)

 

本当にありがとうございます!!

 

Re【送信者名 】:初心者でも超簡単 Jw_cad管理人
【 本 文 】:
Takeshiさんメールありがとうございました。

 

建築会社に就職されて、Jw_cadのお勉強ですか、大変ですね。
まあ、建築関連では、無料のJw_cadは、広く使われていますから、
いわば、必須ともいえますから、覚えなくては仕事になりませんからね。
でも、Jw_cadも他の勉強と同じで、
一夜付けでは、使いこなせないものですから、
継続して使うのが、一番早く覚えるコツだと思いますよ。

 

こんな偉そうなことを書いている私自身が、
自分のサイトで確認することもあるくらいですから、
私のサイトがお役に立つなら、ガンガン見てください。

 

それでは、ご健闘を陰ながら応援させていただきます。
ガンバ!!

最新記事


無料カウンター